ニュース

ガイナーレ給食 11月

B_gainare400a

11月のガイナーレ給食は鳥取地域と気高地域で実施されます。
鳥取地域では今シーズン4回目、気高地域では初めてのガイナーレ給食です。

ガイナーレ給食とは、鳥取県をホームタウンとして活動するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」の選手による献立の説明から、スポーツに関連する栄養素や鳥取の食材に関心を高め、楽しい給食時間を過ごそうという食育事業です。

今回のガイナーレ給食は、『#11.FW 阿部祐大朗』選手、『#17.MF 鶴見聡貴』選手、『#10.MF 実信憲明』選手の3選手がメッセージを担当してくださいました。

R0014047_2 R0014052_2

リーグ優勝を決めた後ということで、応援してくれたみんなへの感謝の気持ちを込めてメッセージを読んでいただけましたよ。

20101110_2鳥取地域の献立
◆丸型コッペパンときなこクリーム
◆牛乳
◆えびのボール揚げ
◆ABCスープ
◆コロコログリーンサラダ

20101112_3気高地域の献立
◆ご飯
◆牛乳
◆グリーンカレー
◆まるコロッケ
◆ブロッコリーサラダ
◆ガイナーレゼリー

11月14日(日)は優勝が決まってから初めてのとりぎんバードスタジアムでの試合です。
今シーズンも残り2試合となりました。
みんなでスタジアムへ行ってガイナーレ劇場を体験しよう!

※ガイナーレ給食のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
鳥取地域版ガイナーレ給食11月分メッセージ(BGMなし)を再生
気高地域版ガイナーレ給食メッセージ(BGMなし)を再生

月別アーカイブ