ニュース

ガイナーレ給食 9月

B_gainare400a

9月の『ガイナーレ給食』はいかがでしたか?

[E:clip]ガイナーレ給食とは、鳥取県をホームタウンとして活動するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」の選手による献立の説明から、スポーツに関連する栄養素や鳥取の食材を学び、楽しい給食時間を過ごそうという食育事業です。

今日の献立は
Rimg1796_3 
◆菜めし
◆牛乳
◆竹輪のグリーン揚げ
◆カレースープ
◆スタミナサラダ
◆おにぎりのり

「献立紹介」と「菜めし」、「おにぎりのり」の解説を担当したのは、『#14.MF 吉野智行』選手です。
今シーズンの副キャプテンを務める吉野選手。
ガイナーレ給食には、3回目の登場となります。
みんながハッキリ聞くことができるようにと、何度もメッセージを読み直してくれました。
R0013748jpg

「牛乳」と「竹輪のグリーン揚げ」を解説してくれたのは『#19.FW 住田貴彦』選手。
今夏チームに加入した鳥取県出身プレイヤーの住田選手。
「山陰の超特急」の名をもつ、スピードが持ち味のストライカーです。
これからの試合で大活躍してくれることでしょう。
R0013757jpg

最後に「スタミナサラダ」のメッセージを読んでくれたのは『#2.DF 尾崎瑛一郎』選手です。
尾崎選手も3回目の登場です。
メッセージをとても元気良く読んでくれました。
今度の試合でもきっと正確なパスでチャンスを作ってくれることでしょう。
R0013749

今度の試合は絶対勝つと、選手の皆さんはとても気合いが入っている様子でしたよ。
R0013752 R0013759jpg

9月18日(土)にとりぎんバードスタジアムで行われる試合は、SAGAWA SHIGA FCとの大切な一戦です。
まだ一度も勝っていないということで、勝利を手にするためにも、みんなの応援がきっと力になります。
みんなでスタジアムへガイナーレ鳥取を応援に行こう!

※9月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ給食9月分メッセージ(BGMなし)を再生

月別アーカイブ