ニュース

ガイナーレ給食 7月

B_gainare400a

7月の『ガイナーレ給食』はいかがでしたか?

ガイナーレ給食とは、鳥取県をホームタウンとして活動するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」の選手による献立の説明から、スポーツに関連する栄養素や鳥取の食材を学び、楽しい給食時間を過ごそうという食育事業です。

今日の献立は、鳥取らしさを大切にしながら活動しているガイナーレ鳥取と同じく、鳥取の食材を多く使った、鳥取らしさがあふれるメニューになっています。

Rimg1518
◆ご飯
◆牛乳
◆はたはたのから揚げ
◆あご団子汁
◆スタミナ納豆
◆ボールチーズ

「献立紹介」と「ご飯」の解説を担当したのは、『#10.MF 実信憲明』選手です。
ガイナーレ給食には3度目の登場となる、ミスターガイナーレ、実信選手。
攻守にわたって高い技術力で活躍されています。
R0013632 R0013634

「牛乳」と「はたはたのから揚げ」を解説してくれたのは『#18.MF 赤尾 公』選手。
デビュー戦で豪快なミドルシュートを決めるなど、これからの活躍が期待されます。
収録では少し緊張されているようでした。
R0013636 R0013638

「あご団子汁」と「スタミナ納豆」を担当してくれたのは、『#25.MF 奥山泰裕』選手。
前線から守備を仕掛けて、攻撃になれば得意のドリブルで起点となる奥山選手。
今シーズンもチームを勝利に導く活躍をされています。
R0013646 R0013647

最後に「ボールチーズ」のメッセージを読んでくれたのは『#20.DF 冨山達行』選手です。
今シーズンのガイナーレ鳥取は、守備がとてもしっかりしていて、冨山選手も冷静な守りで支えています。
しっかりした口調で最後のメッセージも読んでくださいました。
R0013642 R0013643

皆さんとても丁寧に、栄養素や鳥取の食材を紹介してくださいました。
選手の皆さん、ありがとうございました。
ガイナーレ鳥取の選手やスタッフの皆さんは、鳥取の魚がとても美味しいということで、多くの方が、「あご」や「はたはた」といった魚が大好きなのだそうですよ。

7月17日(土)は、とりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取の試合が行われます。
今回メッセージを読んでくださった選手も活躍してくれることでしょう。
みんなでスタジアムへ行って、ガイナーレ鳥取を応援しよう!!

※7月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ給食7月分メッセージ(BGMなし)を再生

月別アーカイブ