ニュース

ガイナーレ鳥取応援給食 11月

 

B_gainare400a

Rimg0484今日は今年最後の『ガイナーレ鳥取応援給食』です。
最後ということもあって、6人の選手がメッセージに登場してくれています。

今日の献立は
◆ボールおにぎり
◆牛乳
◆はたはたのカレー揚げ
◆イレブンスープ
◆スタミナサラダ

今日のガイナーレ給食のスタートを飾ってくれたのは『#9.FW コン・ハメド』選手です。
前節2得点と大活躍した、ガイナーレ給食のメッセージに初登場のハメド選手。
トリッキーなドリブルからチャンスを演出して、ゴールを狙います。
1113g4 1113g5
日本語で話すのがまだ苦手というハメド選手。
何度も読み直しながら、一生懸命収録してくださいました。

「献立紹介」と「ボールおにぎり」の解説を担当したのは、『#14.MF 吉野智行』選手です。
7月の登場から2回目となる吉野選手。
ゲームをコントロールしながら、チームが苦しい時に得点を決めてくれる、頼もしいキャプテンです。
1113g3 1113g2
献立紹介も担当ということで、長い文章を入念にチェック。
とても丁寧に、しっかりとメッセージを読んでくださいましたよ。

「はたはたのカレー揚げ」を担当したのは、『#28.DF 尾崎瑛一郎』選手。
サイドから正確なパスを送ってチャンスを演出する尾崎選手。
最近の試合では尾崎選手のパスからの得点が増えていますね。
1113g9 1113g8
9月に登場した時に「メッセージ聞いたよ」と、声をかけてもらって嬉しかったという尾崎選手。
今回も張り切ってメッセージを読んでくれました。

「イレブンスープ」のメッセージを読んでくれたのは、『#10.MF 実信憲明』選手です。
前回のバードスタジアムの試合では得点を決めた実信選手。
テクニックあふれるプレイで、攻撃の中心として、今度の試合も活躍してくれることでしょう。
1113g6 1113g7
ガイナーレ給食には2回目の登場ということで、すっかり慣れた雰囲気の実信選手。
元気よくメッセージを読まなきゃということで、収録しなおしてくださいました。

「スタミナサラダ」を担当してくれたのは、『#30.FW 岡野雅行』選手。
8月の移籍からすっかりチームにとけこんだ岡野選手。
岡野選手が登場するとスタジアムが歓声に包まれますね。
1113g10 1113g11
岡野選手のメッセージ収録中には、色んな選手が岡野選手を笑わせようとしていましたよ。
そんな状況にも負けず、何度も読み直してくださいました。

最後のメッセージで登場したのは、『#15.GK シュナイダー潤之介』選手です。
ゴールキーパーという一番後ろのポジションから、チームを盛りたてるシュナイダー選手。
ガイナーレ鳥取の守護神として、チームを支えています。
1113g12 1113g13
決まっているメッセージ以外にも、色々考えてメッセージを読んでくださいました。
シュナイダー選手がリードする、試合後の「ガイナーレ劇場」にも期待したいですね。

7月から始まった、『ガイナーレ鳥取応援給食』はいかがだったでしょうか?
選手の方からのメッセージが校内放送で流れたりと、普段の給食とは違った雰囲気を楽しんでもらえましたか?
選手のメッセージを聞きながら、栄養のことなども勉強できたと思います。
今後も、いつもとは少しちがった給食時間になるような企画を行っていきたいと思います。

今日はガイナーレ鳥取スタッフの方々と、鳥取市立倉田小学校に交流に行ってきました。
その様子は、また次回でお伝えしたいと思います。
ガイナーレ鳥取』のHP(https://www.gainare.net/)では既に紹介されていますのでご確認ください。

1113g1_2

11月15日(日)にバードスタジアムで行われる試合は、今シーズン、鳥取市での最後の試合になります。
J昇格まで負けられない試合が続くガイナーレ鳥取を、スタジアムへ行って、給食を食べたパワーで応援しよう!

※11月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ鳥取応援給食11月分メッセージ(BGMなし)を再生

月別アーカイブ