ニュース

ガイナーレ鳥取応援給食 9月(後編)

B_gainare400a

Rimg0096今月の『ガイナーレ鳥取応援給食』はいかがでしたか?

今日の献立には、「たんぱく質」や「ビタミン」、「ミネラル」などがバランス良く含まれていて、スポーツをするのに適した栄養を選手の皆さんに紹介していただきました。

前編」に引き続き、メッセージに登場してくださった選手の様子をお伝えします。

「パワフルポテト」の解説を担当したのは、『#28.DF 尾崎瑛一郎』選手です。
正確なキックで、チャンスを演出する尾崎選手。
フリーキックやコーナーキックを尾崎選手が蹴る時はゴールへの期待感も高まります。
0925g3_2
攻撃に守備にとグラウンドを走る尾崎選手にパワフルポテトはピッタリですね。
得意のフリーキックを蹴る時のような集中力を発揮して読んでくださいましたよ。

「ボールチーズ」と「みんなへのメッセージ」を担当してくれたのは、『#30.FW 岡野雅行』選手。
ガイナーレ鳥取の「野人」こと、元日本代表の岡野選手。
豊富な経験と持ち前の運動量で、チームに勝利をもたらしてくれます。
09254_2
8月に移籍してきて間もないところ、早速収録に参加してくださいました。
岡野選手…今は写真と髪型が変わっていますね。是非スタジアムで確認してみてください。

今日のガイナーレ鳥取応援給食は、地元産の食材も多く使われていました。
給食に初めて使用する鳥取市産のモロヘイヤも入っていました。
みんな残さず食べることができましたか?

9月27日(日)にとりぎんバードスタジアムで行われる試合は、「バードスタジアム1万人プロジェクト」となっていて、1万人の応援をガイナーレ鳥取に届けようというものです。

J2昇格まであと一歩です。
1万人の応援があれば選手の皆さんもきっと心強いですよね!
給食を食べたガイナーレパワーで、スタジアムに応援に行きましょう!

※9月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ鳥取応援給食9月分メッセージ(BGMなし)を再生

ガイナーレ鳥取応援給食7月分の様子はコチラ

月別アーカイブ