ニュース

ガイナーレ魂 届きましたか?

B_gainare400a

R0012066初めての『ガイナーレ鳥取応援給食』、いかがでしたか?

特に「ガイナーレ鳥取の選手みたいになりたい!」って思っている人には、スポーツに必要な栄養素を学ぶ時間になったんじゃないでしょうか?

今日は、ガイナーレ鳥取の選手たちのメッセージ収録の時のお話を紹介します。

今日のメッセージには
#14.吉野智行選手、#17.鶴見聡貴選手、#29.小澤竜己選手、#15.シュナイダー潤之介選手、#27釜田佳吾選手
が登場してくれました。

玄米ご飯を担当したのは吉野選手。
さすがガイナーレ鳥取をまとめるキャプテンらしい、しっかりと落ち着いた雰囲気で、とても丁寧に解説してくださいました。

サッカーカレーを解説してくれたのは鶴見選手。
収録前にシュナイダー選手に「ミスしないように」とプレッシャーをかけられる中、一回でクリアしてガッツポーズも飛び出しました。

ウィンナーズイレブンの担当は小澤選手。
winner(ウィナー=勝者)とウィンナーをかけた、少し変わったメッセージに苦戦しながら、気合いを入れて何度も挑戦してくださいました。

スタジアム・グリーンサラダ担当はシュナイダー選手(写真:左)。
「納得がいかない!」と、自ら何度も収録をしなおしてくださったシュナイダー選手。みんなに語りかけるように頑張ってくださいました。

二十世紀梨ゼリーのメッセージは釜田選手(写真:右)。
二十世紀梨ゼリーを語るには、やっぱり鳥取県出身の釜田選手しかいませんね。とても緊張した様子で収録してくださいました。

0710g15 0710g27

練習で疲れていたところ、選手の皆さま、ありがとうございました。
メッセージと一緒に流れていた音楽はスタジアムでも実際に流れています。
スタジアムでいつ流れるか確かめてみるのもいいですね。

ちなみにシュナイダー選手が、ガイナーレ鳥取に加入した時からの目標は、スタジアムに10,000人以上のサポーターが集まってくれること。
今日のメッセージを聞いてくれた、約13,500人の子どもたちが応援に行ったら、シュナイダー選手の夢が一つ叶いますね!

ガイナーレ鳥取応援献立は、夏休み後の9・10・11月も実施しますのでお楽しみに!
Jリーグ昇格を目指すガイナーレ鳥取をみんなで応援しましょう!

※7月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ鳥取応援給食7月分メッセージ(BGMなし)を再生

月別アーカイブ