ニュース

7月10日はガイナーレ鳥取応援給食!

B_gainare400a

7月10日(金)は『ガイナーレ鳥取応援給食』です。
楽しみながら食べて、栄養素や食材に込められた意味を学んでもらいたいと思って企画しました。

Jリーグ昇格を目指す鳥取県のサッカーチーム、『ガイナーレ鳥取』の皆さんに協力していただき、給食時間の教室が『ガイナーレ劇場』に変わりますよ。

サッカーボールに見立てた食材の入ったカレー。
ガイナーレ鳥取がwinner(ウィナー=勝者)となることを願うウィンナー。
緑が美しいスタジアムのピッチをイメージしたサラダ。
ガイナーレ鳥取のチームカラーの由来でもある二十世紀梨のゼリー。
 ※二十世紀梨ゼリーは、当日は小学校のみ。中学校には別の日に出ます。

そして、これらの献立にふくまれる栄養や想いを、ガイナーレ鳥取の選手たちが解説してくれます。
選手たちからのメッセージが校内放送されますから、楽しみにしていてくださいね。
どの選手が登場するかは、当日までヒミツです。
7月10日にはメッセージ収録の時のお話などご紹介しますね。

ガイナーレ応援給食の翌日の7月11日(土)は、午後7時から、とりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取のホームゲームが開催されます。

ナイターの試合って、子どもも大人も、なんだかワクワクしますよね。
とりぎんバードスタジアムのピッチと観客席の距離は、日本国内でも有数の近さで、テレビでは伝わらない楽しさを体験できると思います。
ガイナーレ鳥取を応援に行って、勝利のガイナーレ劇場をスタジアムで体験しましょう!

月別アーカイブ