ニュース

ガイナーレ食育メッセージ 5月

B_gainare400a

ガイナーレ食育メッセージとは、鳥取県をホームタウンとして活動するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」の選手による献立の説明から、スポーツに関連する栄養素や鳥取の食材に関心を高め、楽しい給食時間を過ごそうという食育事業です。

今日の献立は
◆米粉パン
◇牛乳
◆いかミンチカツ
◇キャベツのコンソメ煮
◆チリコンカン
◇セレクトデザート(夏ミカンゼリーまたは豆乳プリン)
※セレクトデザートは中学校のみ。小学校は24日の献立となります。

今回のガイナーレ給食は、『#10.MF 実信 憲明』選手、『#2.DF 尾崎 瑛一郎』選手、『#25.MF 奥山 康裕』選手、『#27.DF 三浦 修』選手の4選手がメッセージを担当してくださいました。

Dsc02016 Dsc02018 Dsc02023 Dsc02020

今回の食育メッセージではDVD版も作られました。
DVD版のご希望があった学校では、映像で校内放送されました。
初の映像による収録では、選手の皆さんも少し緊張気味の様子でしたよ。

Dsc02012

5月27日(日)には、バードスタジアムで横浜FC戦が行われます。
スタジアムに行って、ガイナーレ鳥取を応援しよう!

※ガイナーレ給食のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ食育メッセージ5月分(BGMなし)を再生