ニュース

ガイナーレ鳥取応援給食 5月

B_gainare400a

今年も『ガイナーレ鳥取応援給食』がスタートします!

ガイナーレ鳥取応援給食とは、鳥取県をホームタウンとして活動するサッカークラブ「ガイナーレ鳥取」の選手による献立の説明から、スポーツに関連する栄養素を学び、楽しい給食時間を過ごそうという食育事業です。

今日のガイナーレ給食の献立は…。
Rimg1160
◆ご飯
◆牛乳
◆ウィンナーズイレブン
◆グリーンサッカーカレー
◆スタジアムグリーンサラダ
◆ガイナーレゼリー

「献立紹介」と「ご飯」の解説を担当したのは、『#6.MF 服部 年宏』選手です。
元日本代表で豊富な経験を持ち、今シーズンのキャプテンをつとめる服部選手。
チームの心臓として、攻守にわたって活躍されています。
たくさんの大舞台を経験してきた服部選手は、とてもスムーズにメッセージを読んでくれました。
さすがのひと言ですね。

「牛乳」と「ウィンナーズイレブン」を解説してくれたのは『#7.MF 小井手 翔太』選手。
積極的なプレイで相手チームの守備陣を崩してチャンスを作り出します。
ガイナーレの攻撃陣を支えている選手の一人です。
R0013270
細かいところまで気を配ってメッセージを読んでくれた小井手選手。
読み終えた後の嬉しそうな表情が印象的でした。

「グリーンサッカーカレー」と「スタジアムグリーンサラダ」を担当してくれたのは『#13.MF 美尾 敦』選手です。
創造性あふれるプレイでガイナーレの攻撃にリズムを与える美尾選手。
今シーズン加入して、早くも攻撃陣の中心として活躍されています。
R0013272
とっても明るく、収録現場を盛り上げてくれました。
メッセージを読む時には真剣な表情に変わり、丁寧に読んでくださいましたよ。

最後に「ガイナーレゼリー」のメッセージを読んでくれたのは『#30.FW 岡野 雅行』選手です。
今回で、3回目の登場です。
今年最初のガイナーレ給食ということで、気持ちも新たに児童・生徒のみんなにしっかりメッセージを伝えようと、何度も収録にチャレンジしてくださいました。

選手の皆さん、練習でお疲れのところをありがとうございました!

5月16日(日)にとりぎんバードスタジアムで行われる、強豪ホンダFCとの試合は、Jリーグに昇格するためには負けられない大切な試合です。
みんなでスタジアムへガイナーレ鳥取を応援に行こう!

※5月分のメッセージは下記リンクをクリックして聞くことができます。再生には音楽再生ソフトが必要になります。
ガイナーレ鳥取応援給食5月分メッセージ(BGMなし)を再生