イベント

公益財団法人 鳥取市学校給食会

ファイルが見つかりません。
ページのURLが変更になった可能性があります。

公益財団法人 鳥取市学校給食会
http://www.tgk.jp/

交流イベント。おいしい時間のステキな出会い。

ガイナーレ鳥取の選手や生産者の方々と給食を通した交流活動を行っています。
わいわい楽しい交流の様子を紹介しています。

交流イベント一覧

調理員の学校訪問

2013.07.11

調員さんが実際に着ている白衣で登場し、にんじんが畑で収穫されてから、給食ができるまでを、
写真やにんたくん人形を使ってお話しました。

RIMG0024.jpg RIMG0041.jpg


紙芝居が終ると、子どもたちから「もっとないの?」と声が。
続けてにんじんに関するクイズです。
「にんじんのおいしい時期はいつでしょう?」
「どうしてにんじんという名前がついたのかな?」などの問題に、みんな元気よく手をあげていました。

 RIMG0017.jpg RIMG0047.jpg
 

クイズの後は、栄養士さんと一緒に子どもたちの席へ回り、お話をしました。
子どもたちから、「にんじんはどうしてオレンジ色なの?」などの質問があったり、中には、はしの持ち方を教えてもらう人もいました。
調理員さんから「今日の給食に、お花の形のにんじんが入っていますよ~!!」と教えてもらうと、嬉しそうに探していました。

RIMG0078.jpg RIMG0072.jpg


みんなとても元気がよく、栄養士さんや調理師さんのお話をしっかり聞いて、残さず食べていました。
笑顔がいっぱいの給食時間で、子どもたちの笑顔に調理員さんもパワーをもらいました。

 

« 前の記事へ    
公益財団法人 鳥取市学校給食会

ファイルが見つかりません。
ページのURLが変更になった可能性があります。

公益財団法人 鳥取市学校給食会
http://www.tgk.jp/
公益財団法人 鳥取市学校給食会

ファイルが見つかりません。
ページのURLが変更になった可能性があります。

公益財団法人 鳥取市学校給食会
http://www.tgk.jp/
ページ上部へ